6月ですね

6月です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私はやりたい事がありすぎて、それらの勉強をする毎日でなかなか時間が足らない…!

 

だけど、体調が崩れやすくもあり、タイムロスも結構あるんですよね。

 

それで今再度良さを実感しているのが、

朝活です。

 

皆さんは朝活されてますか?

どんなルーティンがありますか?

よければ教えて頂きたいです😊

 

私はこれまでは朝活の習慣はなく、早起きしていたのは中学高校の朝練の時など、、学生時代の時だけ。笑 必要がなかったら寝られるだけ寝る人間でした。

 

でも今、朝活の良さを実感してます。

・朝が一番体力、活気がある

・精神状態が良い

・空気が澄んでいて格段に気持ちが良い

・プラス何だか神聖な雰囲気があり、瞑想にピッタリの時間

・起きたばかりは頭の中がクリアで考えが忙しくなく、集中しやすい(朝の脳の吸収力は高いため勉強にも向いてるそうです)

・潜在意識に近い状態のため、潜在意識に働きかけるアファメーション効果が高まる

・家族がまだ寝ていて、ゆっくり自分一人のことができる

・その一日を余裕もって過ごせる

 

などなど。

1日で一番良い時間を使わない手はないです。

 

なにをしてるか?

私はYouTubeやvoicyなどでフォローしてチェックしている方のそれぞれのモーニングルーティンを参考にしています。

それは次回書こうかな?!

 

もう少し寝ていたい!と思っても、一旦起きてベランダなど外に出てみると、その気持ちの良さに目が覚めます。

 

起きれなかった時は…?

起きれなかった時です。笑

どうしても起きれない日はまだ全然あります。

体か、心がそうしたかったのだと思い自分にOKするようにしています…!

 

少し頑張り、でもストレスとならないよう決して頑張りすぎず、少しずつ実行していき、体が慣れて「やらないと気持ち悪い」という状態にもっていくのが理想です🌸

f:id:ayaroma25:20220613234226j:image

続きます。