フラワーエッセンス

バッチフラワーレメディ🌸

 

1年前、メンターなる方から教えてもらってから、

ちょいちょいフラワーエッセンスを生活に取り入れています。

 

まず私が最初に手を出したのは

フィンドボーンの"エロス"。!!

書くと語弊がありそうなんですが、、

 

私、人間関係に悩みまくるクチなのです。

必要以上に恐れて壁を作っていく。

(→今「愛着障害」について勉強中ですが、これもその一つの表れだと思ってます)

 

人は怖いけど、好きなんだと思います。

人生では何より人との関係のなかで喜びを感じたいのに、

心を閉ざしてしまって、というか開き方がわからなくて、

固くなってしまう。

そうすると当然、相手側も心を閉ざしがちになってしまう。

 

自分を出せないことで、

よく寂しい思いをしてきました。

 

そういうコンプレックスを払拭して

人と愛いっぱいの関係を築きたい思いがあるんです。

 

だから、

1番最初に手を出したフラワーエッセンスは

1番の悩みに関するものでした。

 

効果は、、なかなかあったと思います。

まず息子2歳がこれ飲んだ日に初めて、「ママ可愛い^^」って言ってきたり笑。

あとなんとなく幸せな気持ちになれて

ハッピーオーラ出てたように思います。

 

あとは人から何か言われたりそこまで決定的に何かあったら訳ではなかったように思いますが

飲んでいる時はふわふわーと良い気持ちでした。

周りの人の愛が信じられなくないような悲しいループに入ったらまた頼るかも。

 

2つ目にゲットしたのは、

パシフィックエッセンス"アバンダンス"。

これは途中で飲むのをやめてしまっていました。

その時はお金が欲しいと思いながらも、

本当の意味で自分のテーマではなかったからかもしれません。

 

そして1年経った今、さらに、やはり、金運アップしたくてたまらない…笑

久しぶりなので開封後のものを飲むのは気が引けて

入浴剤として浴槽に入れました。

(その当日5月16日は満月スペシャルで、ピンクヒマラヤソルト、粗塩、ほかにもグレープフルーツの精油を入れました)

 

そうすると…!

 

お風呂を出て夕ご飯を食べている最中に

ふと昔のことを思い返しはじめ(思考がタイムスリップするのはあるあるです)

いつものように、失ってしまったあれやこれやを悔やむ時間が始まったのです。

(この習慣、いい加減ケアしなきゃ)

 

が!

突然、

「でも、今は○○も△△もあるから大丈夫。」

とキッパリとした感情が入ってきたのです。

 

間違いなく自分の感情なんだけど、今まで

そんなこと自然に思うことがまずなかったので(どネガティブ)

なかなか驚きました。

そしてすぐにエッセンスの効果だとピンときて。

 

一年前アバンダンス少し飲んでる間はこんなに効果を感じたことなかったので

時を経て今の自分の方がより合ってるのかな?と

嬉しかったです。

 

これからもどんどん金運アップ目指していくぞ〜笑

 

金運アップのために

トイレ掃除や玄関掃除、よくしています。

皆さんはどうですか??♪

 

それでは!

また読んで貰えたら嬉しいです💛